海外ディズニー(WDW)で働くには

Hello.    海外ディズニーで働くにはどうしたらいいのか?について😋

まずは海外のDisney Parks&Resortsをご紹介💡

🇺🇸カリフォルニア州アナハイム Disneyland and Resort(DLR)

🇺🇸フロリダ州 オーランド Walt Disney World(WDW)

🇫🇷パリ Disneyland Paris (DLP)

🇭🇰Hong Kong Disneyland (HKDL)

🇨🇳 Shanghai Disneyland (SHDL)

SHDLは先日オープンしたばかりの出来たてほやほやパークです🤗✨ ちなみに私はWDWとHKDLに行ったことがあります〜!

海外でDisneyを楽しむにはパーク以外に、🇺🇸ハワイ Disney’s Aulani Resort & Spa (ARS)や⚓️Disney Cruise Line(DCL) などもありますよっ♡

さて、本題に入ります!(^o^)/

以上海外パークの中でも🇺🇸Walt Disney Worldには日本人の参加できる就労プログラム Disney’s International Programsが3つあります🌏🐭

http://ip.disneycareers.com/en/default/

⬅️こちらのサイトをチェック👀✨

Academic Exchange Program🎓🐭

日本の大学から留学生としてアメリカの大学で学びなおかつWDWで有給インターンシップができるという、一石二鳥プログラムです🕊✨ Disney International College Program(ICP)と呼ばれることが多いようです。

学生として大学で授業を受けながらDisneyで働けるのでかなり勉強になると思います!       ただしWDWと提携している大学(学部)に行き、学内選考&Disney選考を合格する必要があります🙌  応募規定(TOEFLスコア)や留学期間(大学4ヶ月+大学&Disney6ヶ月=10ヶ月/大学&Disney 6ヶ月)など大学によって違いがあります。

インターン内容は様々で、WDW内ホテルのフロント、パレード誘導、マーチャンダイズ、アトラクション、フード、ライフガード、バケーションプランナー、キャラクターパフォーマーなど( ¨̮ )♬

②Cultural Representative Program(CRP)👘🐭

日本代表として日本文化を世界中から訪れるゲストに伝える1年間のプログラムで、米国三越雇用Disney雇用があります。

米国三越雇用⇒私が今回 合格を頂いたのはこのプログラムです。また次回詳しく書きます🙋✏️

Disney雇用はWDW社直接の雇用でKidcotGuest Relationsのお仕事があります。

▼Kidcot         WDW内 EPCOT World Showcaseにおいて子供達に文化体験をしてもらい自国の文化を伝えるお仕事です。ゲストはWorld Showcaseで全11か国の文化を体験できます。そしてスタンプラリーのような団扇に各国のpavilion で国旗の絵を描いてもらえます🎌その場所をKidcotといいます。日本館のkidcotでは団扇の他にも折り紙体験などが出来ます🇯🇵
▼Guest Relations         東京のパークにもありますよね!落とし物からレストランの予約まで何でもしてくれる言わば総合案内所です!WDW内 4つのパークのいずれかの勤務となります。クレーム対応なども多いので、英語が普通に話せることが大前提です!WDWに関する知識も必要ですので”WDWで働いた経験があるひと”というのが応募条件にあります。

ちなみに私はこのお仕事に就きたくて米国三越CRPに応募しました✌️✨

②Disney Vacation Club (DVC)✈️🐭

日本人DVC会員のゲストを中心とした世界中のゲストと電話やメールでやりとりをしてホテル予約やチケット予約などをします。こちらも1年間です。

WDW内のオフィス勤務となり1人ひとつデスクを与えれ、直接顔の見えないゲストの対応をします。英語だけでなく正しく丁寧な日本語を話すことも求められます。

ふぅ…書くことが多くて疲れました_(:3 」∠)_  全て英語で書かれていますが仕事内容については、サイトにもっと細かく書いてあるのでご参照ください!

http://ip.disneycareers.com/en/default/

CRPのDisney雇用とDVCは、ポジションが空く時期と応募の時期が合えば面接会に呼ばれるか、Skype面接となるそうです。なので応募後はしばらくDisney社からの連絡待ちとなります…

ICPと米国三越CRPはその都度募集がかかります。

応募に必要なレジュメやカバーレターについては 次回 米国三越の説明と一緒に書きます🙋✏️

Chiaki